税務調査|来たら来たとき考えるわ次からちゃんとしますんで

「来たら来たとき考えるわ」

みなさん、こうおっしゃいます

税務調査が怖いって解っていても、申告しない、、いわゆる無申告の方

いらっしゃるんですね

「来たら来たとき考えるわ」って言われるんですけど、考えても税額変わりません

来るときは、向こうさんは全て把握して、資料も揃えて臨場されます

・取引の相手先

・従業員の数

・開業したのはいつからか

・月々の平均月商

・月々の平均仕入、必要経費

・不動産、家賃の契約状況

などなど

そして、納税者のみなさんは口を揃えてこうおっしゃいます

「次からちゃんとしますんで」

無理ですよね これがまかりとおるなら、税収減ってしまいます

おまわりさんに、駐禁やスピード違反など見つかったときとおんなじです

「次からちゃんとしますんで」って言ったら

おまわりさんなんて言われるでしょうか?

「おたくさんだけ認めてしもたら、皆認めんといかんからね」

私も「お父さんだけってわけにはいかんでしょ!講習受けて免許証もらったでしょ」

っておまりさんに三井住友銀行の前で言われました

(お父さん??もうそんな年に見えるんだ、、、)

税務署の調査官も同じです

過去5年程遡って、修正申告させられます

税務調査により、仮装隠匿などが発覚すれば、本税+重加算税35%、無申告ならさらに10%加算です

「来たら来たとき考えるわ」 ダメですよ

自宅と事業所に同時に来られて、、、そのとき考えるって無理でしょ

来る前に考えないと対策って言わないです

 

 

Comments are closed.